【クリエイター箭内道彦×サンボマスター山口隆】
高校の友達から連絡があったのは、今週の初め。ある観覧にあたったから一緒に行こうよ!というお誘いがあった。東京でクリエイティブサロンというイベントがあって、その中のファッション&デザインウィークの中の1つのイベントだったみたい。

TBSの赤坂のスタジオで行われたトークステージは「ふるさとに風がふく〜今、クリエイティブにできること」というのを生で聞いちゃったの!!!誘ってくれてありがとうーーー。
お二人とも福島県の出身。



箭内さんはいつもそうらしいけど華やかな格好で、山口さんもかわいい花柄のセーターでなんとなくお笑い芸人っぽい。たまたま早く赤坂についていた私は山口さんがマネージャーらしき人と一緒にTBSに入るところを目撃してしまった。会場に入る時とトークは同じ服装だったからいつもの洋服なんだね。

「NO MUSIC NO LIFE」の箭内さんと、「孤独とランデブー」、「美しき人間の日々」、「ラブソング」の山口さんは、福島出身ということでジャケットやライブでずっとタッグを組んできたそうで、お互いを信頼しあっているトークは楽しかった。

311東日本大震災の後に福島で行ったライブの映像が流れた時は泣いてしまった。そして、「ラブソング」のミュージックビデオとして、箭内さんが勝手に撮ったいう長澤まさみがすごくかわいくて驚いた。YouTubeで見れます。

福島(ふるさと)への愛と箭内さんと山口さんの愛と人間や地球への愛が溢れたトークだった!お二人はその感じを「LOVEだよね」と表現してました!

私と同級生の友達のその日に持ってたタオルまでマッチングしていて、これもLOVEですね。



★★せこぐちまりかの予定★★
さいたま市の公民館に居場所を作る。おさるのいばしょ、どなたでも参加オッケーです。
お申し込みは下のメールアドレスまで。

3/23(土)10:00-11:50(開場9:30〜)
「うらわしゃべり場」市民で政治を語ろう@コムナーレ10階 13集会室 

4/12 (金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ8」@北浦和公民館 和室

5/17 (金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ9 」@北浦和公民館 和室

せこぐちまりかは、2023年4月さいたま市議会議員選挙に浦和区から無所属で挑戦、3,058票もの支持をいただきましたが、当選はできませんでした。
その後も様々な活動を行っています。

【お問合せと申込みはこちらまで】
festivalgirl.fg@gmail.com