【クルド料理ハニムの台所】
伝統的なクルド料理が月に1度、ヘルシーカフェのらさんで食べる事ができると聞いていってきました♪
来月は10/8だそうです!!

クルド料理ってどんなのだろう〜?facebookで「ハニムの台所」と入れると出てきます。

全て無添加で作られているので、胃がもたれるようなことにはなりません。
⭐︎肉なしチーキョフテはスパイスのミートボールのようなもの
⭐︎ポレッキというクレープのようなもの
⭐︎スベリヒユのヨーグルト和え
⭐︎キョンべというマトンの煮込みがサンドされたようなもの
⭐︎トウルシュというお漬物のようなもの
⭐︎羊飼いのサラダ
⭐︎ひよこ豆のピラフ
⭐︎ピスタチオのパイがデザート
⭐︎チャイ











何度でもおかわり自由!!!

私はひよこ豆のピラフとトウルシェというお漬物とキョンべとサラダが特に好きだった。デザートは濃厚でチャイはお砂糖を入れずにストレートがちょうど良かった。

ちょっと辛いものもあるけど、私は辛いの好きだから問題なし。小学生の女の子が「どれがあんまり辛くないですか?」って聞いてて可愛かった。

この台所はクルドの女性2人と外国語の先生たちなのかクルド語を話している方々もいて、何かの取材インタビューが入っていました。なので私が誰かに何か話すとうるさいかな〜?と思って黙って食べていたわけです。

前にヘルシーカフェのらに行った時、店主の純子さんがすごく似合ってるさくらんぼのピアスをしていて、「そのピアスかわいい〜」と私が言ったら、クルドの人が作ったもので「宣伝だよ!」って言ってたから、楽しみにしてたのにアクセサリーの販売はなかった!(笑)

ないのーーーー!???と思っちゃったよ。1人で行ったので料理の感想を誰にも語れなかったのがちょっと残念かな。やっぱりこういうのは友達と行った方が盛り上がるね。
次は誰か一緒に行って下さい!!

★★予定★★
〈せこぐちまりかサポーターズF&G〉
10/3(火)18:00-21:00(受付17:40〜) 参加費1,000円
定数40名 @北浦和カルタスホール
檻の中のライオン 講師:楾(はんどう)弁護士※憲法クリアファイル付き。

〈LO&PE365〉
居場所について学ぶ会を始めます!!!
10/20(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ1」@北浦和公民館 和室
参加費無料

11/17(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ2」@北浦和公民館 和室
参加費無料

11/3(金祝)ボンフェスvol.15 発出店続々決定中〜!
今回本部は北浦和図書館の裏にあるエトアールさん(パン屋さん)駐車場におります。
南三陸ワカメを販売します〜♪

せこぐちまりかは、2023年4月さいたま市議会議員選挙に浦和区から無所属で挑戦、3,058票もの支持をいただきましたが、当選はできませんでした。
モンキーレター第1号、ポスティングは10,000枚終わりました。

【お問合せと申込みはこちらまで】
festivalgirl.fg@gmail.com