【だが、情熱はある】
ほとんどテレビは見なくなったし、ドラマも見てないんだけど。
これだけは見てる。

「だが、情熱はある」すごくおもしろい。

お笑い芸人、南海キャンディーズの山里とオードリーの若林の2人の物語で。実在の人物の芝居をするのってすごく難しいと聞いたことがあって。
演じているのは発音したこともないSixTONES森本慎太郎とキンプリ髙橋海人のジャニーズの2人で、もちろんかっこいいので実物とは大違いなんだけども。演技が凄すぎて、本人の喋り方や動作?が似過ぎている!!!

売れない時代や苦悩もしっかりと描かれているので、青春だし今の活躍の下積み時代が見れて楽しい。たぶん彼女の部分はドラマで追加されたフィクション部分だと予想できる。

次男がオードリーのコンビと山里と若林の「たりないふたり」というユニットが好きだったから情報があったんだけど。

漫才も完全コピーしていて楽しい。そしてドラマの中で出てきたしずちゃんが出演していた映画「フラガール」もついでにもう一度見たくなった。
フラガールでフラの子持ちのお母さん役だった池津祥子さんが、今回のドラマで若林のお母さん役ってのも自分1人だけのツボだった(笑)


最近読んだ本はこちらで、次男の本棚にあったオードリーの下積み時代の本も一気に読んでしまった!どらまは日曜日の夜10:30から今夜を入れて残り3回。リアルタイムで見ることはほとんどないので録画してます。



女性の政治家の本も面白かったし、羽仁もと子著作集の第1巻は母校、自由学園の創立者の本。詩集は時々読むと楽しい。ヤマザキマリはテルマエロマエの漫画家で旅の本。彼女の人生の経験値を知るのもおもしろい!

何事も情熱があるって素晴らしいこと◎



★★せこぐちまりかサポーターズF&G再始動★★
さいたま市議会議員選挙に浦和区から無所属で挑戦、落選しました。
今後も月1でカルタスホール(北浦和クイーンズ伊勢丹上)を借りて、話をする時間を作っていきたいと思います。どなたでもご参加下さい。
テーマを決める日なども考えていきたいです。
7月からスタートします。
以下の日時を押さえました◎詳細はまたお伝えします!
7/1(土)13:00-17:00、1回目は「ざっくばらんに話そう」

8/5(土)18:00-21:00

9/9(土)13:00-17:00

【お問合せ】
festivalgirl.fg@gmail.com