【集まれる幸せ、いとこ会】
母の兄妹のいとこ達と「いとこ会」というのをやっているというのは聞いていた。
参加している最高齢は87歳で60代の後半から、1番最年少は52歳の私で全部で16名。3人以外は後期高齢者なので全員で1,000歳を余裕で超えている皆さん。元気って素晴らしい〜!今回で7回目なんだって。今までは宿泊付きだったんだけど、今回はお食事会!



私は母に誘われて参加することにしたんだけど、母の兄妹も奈良県から参加したり、私の亡くなっちゃったおじいちゃんの兄妹の子供達のいとこ達の会なのであまりお会いしていない方もいたけど全く問題なく末席に入れてもらいました!

アメリカに住んでいるおばさまの日本に帰国するタイミングで開かれたいとこ会はお食事をゆっくりと出してくださる隠れ家のようなところでみなさん大満足。亡くなった叔父の話や子供の頃の話や引き上げの時の話や、現在の健康について語り合っておりました!



お食事の中では鮎の塩焼きがとてもおいしかった!

1人のおじさまのマジックの格好がもうユーモアたっぷりでしょ〜?マジックは時々失敗してた(笑)



その中の母のいとこは双子で2人とも音楽家なんです!7月に長野で行われる2人のコンサートに私も行くことになって、また楽しい予定ができた。



一つ失敗したのは集合写真を撮り忘れたこと!!!私としたことが!!!



★★せこぐちまりかサポーターズF&G再始動★★
さいたま市議会議員選挙に浦和区から無所属で挑戦、落選しました。
今後も月1でカルタスホール(北浦和クイーンズ伊勢丹上)を借りて、話をする時間を作っていきたいと思います。どなたでもご参加下さい。
テーマを決める日なども考えていきたいです。
7月からスタートします。 
以下の日時を押さえました◎詳細はまたお伝えします!
7/1(土)13:00-17:00、1回目は「ざっくばらんに話そう」

8/5(土)17:30-21:30

9/9(土)13:00-17:00

一般社団法人LO&PE365 代表理事でもあります。

【お問合せ】
festivalgirl.fg@gmail.com