本日は、
「ポスティングの醍醐味!」
についてお伝えします。

こんにちは!
おばちゃん力でSDGsの世古口まりかです!元気と大きな笑い声が特徴です。

友人のお手伝いでポスティングをしています。

そこで普段は全く行かない場所をめぐると楽しいのがこちら
↓↓↓




はじめて見る公園のあざらし(笑)



かなりシュールなラクダ!!




謎のすべり台!!




ピエロのような遊具!!




どんなところにも楽しいは隠れている!!(笑)
ポスティングの紙はこちら。




さいたま市内で10年程前から友達の挑戦です◎

主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの10番

人や国の不平等をなくそう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・お祭りボンフェスなど。

【お問い合わせ】
lope365gaia@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

個人個人が取り組んでこそ、国や世界の目標は達成されるのです!
「わたしには関係ないや」
「違う国の話でしょ」
などと放り出してしまわずに行動しましょう〜!

私はアラフィフのおばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!
おばちゃん力が世界を救う!と本気で思っています◎

おばちゃんが笑えばおじちゃんもシニアも子供達もご近所さんも笑うんです!

こちらが世界共通持続可能な開発目標ですよ◎
↓↓↓

1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.すべての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
6.安全な水とトイレを世界中に
7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基盤をつくろう
10.人や国の不平等をなくそう
11.住み続けられるまちづくりを
12.つくる責任つかう責任
13.気候変動に具体的な対策を
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう
16.平和と公正をすべての人に
17.パートナーシップで目標を達成しよう