本日は、
「龍とそばかすの姫の歌がすごい!」
についてお伝えします。

こんにちは!
おばちゃん力でSDGsの世古口まりかです!元気と大きな笑い声が特徴です。

もはやコンサートのような感覚を持つ映画。

映画をよく見るならよく行く映画館の会員になっておくことは絶対条件です。

貯まったポイントで普通の日に1回観られるからラッキー!

話題の映画「龍とそばかすの姫」観てきました〜。

あんなに歌がうまかったら楽しいだろうと思う歌声です。映画館の大きなスクリーンと音響で観るのはオススメだ!

この数日で「キネマの神様」と「イン・ザ・ハイツ」と「龍とそばかすの姫」と観たけど歌のピカイチは龍とそばかすの姫です。

キネマの神様は歌はあまり印象に残っていなくて。

イン・ザ・ハイツはミュージカル調の映画だったので音楽だらけだし、印象に残るところもあったんだけど。なにせ英語だから、そんな短時間では覚えられん(笑)

そしてこの龍とそばかすの姫の歌はすごくいいですー!
コンサートに行けない今、これは感動する。

こんな歌手(歌手ってゆう呼び方であってるかわかんない!!)今までにいたの??
知らない方なんですけど、ぜんぜん。

主人公のすずの声も一緒にやっている中村佳穂さんって誰なのー??!!!

細田守監督がインタビューしているのを見たのですが、
確かに監督自身が好きだという『美女と野獣』だし、
『サマーウォーズ』なところありますね〜。

仮想空間と現実の世界の2つが同時進行するストーリー。最近こういう設定がやたら多いね。

タイムスリップはしません。
男女の入れ替わりもありません。

コンサートがほとんど中止になる中、コンサートに行ったみたいな雰囲気になります。

映画の中で5人のおばちゃん達が登場するんだけど、こちら。


声は森山良子、清水みちこ、岩崎良美、中尾幸世、坂本冬美!!!
もう最強◎




主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの17番


パートナーシップで目標を達成しよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・お祭りボンフェスなど。

【お問い合わせ】
lope365gaia@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

個人個人が取り組んでこそ、国や世界の目標は達成されるのです!
「わたしには関係ないや」
「違う国の話でしょ」
などと放り出してしまわずに行動しましょう〜!

私はアラフィフのおばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!
おばちゃん力が世界を救う!と本気で思っています◎

おばちゃんが笑えばおじちゃんもシニアも子供達もご近所さんも笑うんです!

こちらが世界共通持続可能な開発目標ですよ◎
↓↓↓

1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.すべての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
6.安全な水とトイレを世界中に
7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基盤をつくろう
10.人や国の不平等をなくそう
11.住み続けられるまちづくりを
12.つくる責任つかう責任
13.気候変動に具体的な対策を
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう
16.平和と公正をすべての人に
17.パートナーシップで目標を達成しよう