本日は、
「おじいさんのおつかい!」
についてお伝えします。

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!元気が取り柄です!




初めてのお使いではなく、
おじいさんのおつかいです。

私はここ数日、市場のお肉屋さんでお仕事してるの!
今日は最終日。

売れ筋は牛の
すき焼き用
焼肉用
ステーキ
ですね!

奥さんから預かったメモを見ながら買い物するおじいさん。

破ったメモにはいろいろ書いてあったんだけど、
【牛 かたまり 400】
と暗号のように書かれており。

そのようなお品物を買って行ったんだけど。

しばらくしてそのおじいさんが肉屋に帰って来て、
『こんな大きな固まりのままじゃ食べられないから切ってくれ!』と。

私ともう1人のおばちゃま『はあ。でもメモにかたまりって書いてありましたよね??』

おじいさん『でも切ってくれよ!』

肉屋のおじさん『なんのお料理に使うか言ってました?そしたらそのように切りますよ!』

おじいさん『そんなの知らないよ!!!』

一同『しーーーーん。。。。。』

めちゃくちゃ忙しいので進展なし!と思った肉屋のおじいさんが
『じゃあ、食べやすいように切っておきましょうね。』

そしてスライスして帰ったけどね。

その後、おじいさんの家でどうなったかは誰も知らない。

そして一体全体なんのメニューだったのか誰も知らない。

おもしろい出来事でした!!!


主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの3番


すべての人に健康とふくしを





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・お祭りボンフェスなど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!