本日は、
「そして、バトンは渡されたと同じ雲だ!」
についてお伝えします。

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!元気が取り柄です!

モンキーツリー撤収の日。

妹尾まいこの『そして、バトンは渡された』を読了◎

本を読んで泣いてからモンキーツリー撤収に行ったわ。

今も幸せが続く読了後です。

こんな風に命のバトンがつながっていくなんて最高だ!!!

オススメの1冊ですね。

友達にも薦められていた本でした。

そして、子供に対してひどい親を見ると、その人の事は知らなくてもフツフツと怒りが湧いてくる性分。

そして、その子供の何か役に立ちたい!と思ってしまう。

子供といっても30代だったり、20代だったり、まだ小さかったり、もう還暦でしょって方もいたりいろいろだけどね。

その保護者は一見その子(子供)の事を心配している風だけど、実は自分の保身だったり。
恐れだったり。
不安があるんだろうな〜と推測しますけどね。

親子が過ごしてきた時間や習慣やルールや掟?はなかなかすぐに他人が変えられるものではない。

他人がとやかく言っても、本人が心底思わないと変わる事はなし。

とにかく行き詰まったと思った時は行動あるのみ。もちろん一回休んでくれてもぜんぜん良いんですよ。

部屋を片付けるだけでも気分は晴れやかになるからね〜!

本の表紙みたいなヒコウキ雲と!!!

バトンに見えなくもない。



本の表紙◎



もらったシュトーレン◎

※本は大学4年生のいる家にペロンと置いてあり、私が読み終わったか聞いたら、読み終わった!!って言ったからもらった物です。←勝手にもらったことになってるけど。

本を貸してくれた子に会ったので、読んだ後泣いたわって言ったら、
「いうても俺も泣いたけどね!」
だってさ。

主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの17番

パートナーシップで目標を達成しよう


【オススメの1冊】




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・お祭りボンフェスなど。

2021/3/7味噌作り決定◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!