本日は、
「足のお悩み、ゼベットじいさん現る!!!」
についてお伝えします。

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!元気が取り柄です!

足にお悩みあります?

水虫や巻き爪は専門へ。
巻き爪は北浦和のオレンジブラッサム爪+でも対応しています。

皮膚科からの患者さんも多数訪れます。

それはさておき、
そのお店には月に何日か後半にゼベットじいさんが現れるんです!!!

ゼベットじいさんとはピノキオのおじいさんの名前です。

足のスペシャリスト職人で、本当の名前はあべさんです。

「足と健康」という会社の社長です。
※ホームページ、SNSはいっさいありません。あしからず。

でも、このあべさんすごい人なんです。


これがピノキオのゼベットじいさん!

似てません???


こんな感じで小さく広告しているのですが、大人気です◎
※これは日程違いすぎますけどね…


ここ数年は11/3のボンフェスにも参加してくれています。

何をするか???って???

靴の中敷きのスペシャリスト。
室内ばきのスペシャリストなんですよー。

今月11月のあべじいが現れる日は。
本日の23日26日28日29日です!!

そう、足のスーパーヒーローなんです。


普段はドMキャラのあべじいですけど、
こと足のこととなると眼光がキラリとひかり、急に風格まで出てくるから不思議。


私の靴も見てもらいます!


足を見てくれるんです。



そして調整です。


靴の中敷きにテープやクッションをつけるときもあります。

中敷きを調整してもらって、歩いてみて、その人のくせや本来の「健康な足」に近づけていくのです。


お客さんの中にはご自身が履いている靴を6足くらいもってきて、見てもらう方もいます。


だいたい一組の靴に30分くらいかかります。


はっきり言います!!!


「すべての健康は足から」なのです。


日本では何となく軽んじられていますが、真実です。


ぜひ北浦和のゼベットじいさんに会いに来てください!


オレンジブラッサム爪+

0487626163まで😊




主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの3番


すべての人に健康と福祉を



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2020年の11/3ボンフェスは
#ボンフェス2020
こちらのハッシュタグで検索お願いします!


※サークルLO&PE365ロープのスケジュール
★11/25-12/25 伊勢丹浦和店1階にてモンキーツリー展示決定
※駅側エレベーター前
★12/7.10の午後 モンキー手作り講習会予定(伊勢丹浦和クローバールーム)


※くつしたモンキープロジェクトはラストイヤー

3.11からちょうど10年です。

2020今年でモンキー集めるのは終了しますので、おうちにいる方はぜひ制作して下さい!楽しいしね!
北浦和のオレンジブラッサム爪+に靴下を預けてあります。

私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・ボンフェスなど。

【くつしたモンキープロジェクト】
3.11を「忘れない!」
東北のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちへの想いを込めて作ったユニークなくつしたモンキーをプレゼントしませんか?!
靴下1組からつくるぬいぐるみのくつしたモンキーを集めて、南三陸に毎年プレゼントしています。
モンキーちゃんはメッセンジャーとなって南三陸の人と離れた地にいる人を結びます◎
このプロジェクトは2020年まで続けます。
{協力:福助株式会社、伊勢丹浦和店}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!主婦が伝えるSDGs」

アラフィフ女子も
アラフィフ主婦も
愚痴や文句を言ってる場合じゃありません!!!

人に生まれたからには、人の役に立ってなんぼです!!!

明るく前に進みますよ!!!

【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

全人類が気付き行動する時ですが、日本はあまりにも遅れているんです。
っていうか知られていないんです。

おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!