本日は、
「マジックとボンフェス仲間!」
についてお伝えします。

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!元気が取り柄です◎

今年は大々的に開催しないボンフェス2020ですが、2年前のボンフェス打ち上げの様子をご紹介します。


パン屋さん、ケーキ屋さん、美容師、紅茶屋さん、マヤ暦、ネイリスト、そしてボンフェス応援隊長など。


場所はタイ料理のお店とフレンチビストロで毎年交互にお願いしています。


スタッフとして手伝ってくれる保育園時代の仲間と子供達。

密だった30名の打ち上げはサイコーでしたね!!!

マジシャンの知り合いに来て頂き大いに盛り上がりました◎

マジシャンの名は「セリック」


Mr.セリック登場!!!



マジックを見つめる眼◎

トランプも得意。



学生時代からずっとマジックを続けていてプロフェッショナルです。




大爆笑!!!



大爆笑2!!!



大爆笑3!!!



楽しい時間です。



保育園の幼馴染み達がこんなに大きくなって!!!



今年はそれぞれの場所で張り切って参りましょう〜!!!




主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの11番


住み続けられるまちづくりを

【今日のオススメの1冊】

絵本 つきのぼうや


子供の頃、こんな縦長の絵本にテンション上がりました!!!


この本すきだったなー。

今は満月が終わり月が欠けてきている時です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※今年で12年目のボンフェスは主にWEBで展開していきます。
#ボンフェス2020
をつけて。みなさんお楽しみに!


※サークルLO&PE365ロープのスケジュール

※くつしたモンキープロジェクトは2020今年でモンキー集めるのは終了しますので、おうちにいる方はぜひ制作して下さい!楽しいしね!

私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・ボンフェスなど。

【くつしたモンキープロジェクト】
3.11を「忘れない!」
東北のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちへの想いを込めて作ったユニークなくつしたモンキーをプレゼントしませんか?!
靴下1組からつくるぬいぐるみのくつしたモンキーを集めて、南三陸に毎年プレゼントしています。
モンキーちゃんはメッセンジャーとなって南三陸の人と離れた地にいる人を結びます◎
このプロジェクトは2020年の今年がラストイヤーです。
{協力:福助株式会社、伊勢丹浦和店}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!主婦が伝えるSDGs」

アラフィフ女子も
アラフィフ主婦も
愚痴や文句を言ってる場合じゃありません!!!

人に生まれたからには、人の役に立ってなんぼです!!!

明るく前に進みますよ!!!

【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

全人類が気付き行動する時ですが、日本はあまりにも遅れているんです。
っていうか知られていないんです。

おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!