本日は、
「甥っ子姪っ子と遊ぶ!」
についてお伝えします。

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!

姪っ子小学1年生、甥っ子4歳と遊ぶ。

写真を撮るのが好きなので(スマホをさわりたい)順番に私の寄り目を撮ってもらって遊びました(笑)


どんな遊びなんだ!???


うまくとれている!!!


ちゃんと撮って!!!


今からスタートだよ!!!

しょうもないけど、けっこう面白い遊びです。


※それにしてもモンキーTシャツしかきとらんな。

他にはいとこ(大学生次男)やおじさん(夫)が昼寝しているところを、静かに音を立てずに写真をとってくる!

というお題もめっちゃ盛り上がりました。

抜き足差し足で写真撮りに行く姿がかわいくて、面白くて。

しーーー!っと言いながら早く撮ってきてGOGOと指示しました。


その写真はおしりと顔のドアップなのでお披露目できませんが。。。

折り紙でリボンを作ったら、早速大喜びで服にセロテープで貼り付けていましたーーー!




折り紙でこんなに喜んでくれるなんていいね👍👍👍

アメリカに住んでいた頃、現地の小学校で折り紙をボランティアで教えて以来の大喜びです!!!


かわいいねーーー!!!

主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの3番


すべての人に健康と福祉を

【今日のオススメの1冊】

絵本 折り紙




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※サークルLO&PE365ロープのスケジュール
6/15&28梅干し作りは楽しく終了
仲間達の天日干しが始まっています◎


※くつしたモンキープロジェクトは2020今年でモンキー集めるのは終了しますので、おうちにいる方はぜひ制作して下さい!楽しいしね!

私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・ボンフェスなど。

【くつしたモンキープロジェクト】
3.11を「忘れない!」
東北のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちへの想いを込めて作ったユニークなくつしたモンキーをプレゼントしませんか?!
靴下1組からつくるぬいぐるみのくつしたモンキーを集めて、南三陸に毎年プレゼントしています。
モンキーちゃんはメッセンジャーとなって南三陸の人と離れた地にいる人を結びます◎
このプロジェクトは2020年まで続けます。
{協力:福助株式会社、伊勢丹浦和店}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!主婦が伝えるSDGs」

アラフィフ女子も
アラフィフ主婦も
愚痴や文句を言ってる場合じゃありません!!!

人に生まれたからには、人の役に立ってなんぼです!!!

明るく前に進みますよ!!!

【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

全人類が気付き行動する時ですが、日本はあまりにも遅れているんです。
っていうか知られていないんです。

おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!