本日は、
「市場の販売は刺激的!」
についてお伝えします。

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!

派遣販売は実に様々な場所に出入りします。

私も過去にたくさんの場所で仕事しましたよー。

百貨店
スーパー

駅ビル
倉庫の展示会
浅草仲見世
個人のお店
などなど、もはや過去にどこに入ったか正確に全部思い出すのは不可能。

今回はある市場のお肉屋さん。

働いたーーーー!!!って感じの忙しさで呑気にケーキやチョコレート販売してた時と一転しました。

すごいですねーーー!市場!

昔、築地の市場に行った時はただのお客さんでした。

今は豊洲。行ったことはないけど。

築地も中のお店は午後はほとんどのお店が片付けを始める感じ。

外は観光客もいっぱいでしたけどね。
テリー伊藤のお兄ちゃんの玉子焼き屋さんとか。

今回入ったお肉屋さんですが、向かいの魚屋さんは午前10時には片付けが始まっていて、11時にはシャッター閉めてました!!!

朝は4時、5時にはもうスタートしているんだって。

すごいな、市場!

私の入ったお肉屋さんも平日は朝6:30から、日曜日と祝日は朝8時から。

午後2時には片付けておそうじでした!

ほかのお店も見たいと思っていましたが、忙しすぎてそんな時間は1分もなく、市場で働く人々のすごさを感じたお仕事となりました。

人は食べる物で体が作られます。

おいしくて、品物がよくて、国産で、安い!それが市場。

でもとんでもなく遠いところにあるんだよなー。そりゃそうですよね。

だいたいの皆さんは車通勤かチャリやバスで来られる人だそう。

なかなか遠いけど、働いた感たっぷり。

地元に帰ってきて肉買うのもなんだかなー?って感じで家にあるもので家の食事は作ることにしました!

市場には魅力ある品物があふれています◎

お時間ある午前中にお近くの市場に行ってみることオススメです!


市場の写真はないので、我が家のバジル。


バジルはすぐに虫にやられちゃうんですよねー。早速虫に食べられている。


わかります???

主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの3番

すべての人に健康と福祉を

【今日のオススメの1冊】
原宏一、築地の門出やっさんIII

やっさんシリーズはおもしろい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※サークルLO&PE365ロープのスケジュール
6/15&28梅干し作りは楽しく終了



※くつしたモンキープロジェクトは2020今年でモンキー集めるのは終了しますので、おうちにいる方はぜひ制作して下さい!楽しいしね!

私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・ボンフェスなど。

【くつしたモンキープロジェクト】
3.11を「忘れない!」
東北のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちへの想いを込めて作ったユニークなくつしたモンキーをプレゼントしませんか?!
靴下1組からつくるぬいぐるみのくつしたモンキーを集めて、南三陸に毎年プレゼントしています。
モンキーちゃんはメッセンジャーとなって南三陸の人と離れた地にいる人を結びます◎
このプロジェクトは2020年まで続けます。
{協力:福助株式会社、伊勢丹浦和店}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!主婦が伝えるSDGs」

アラフィフ女子も
アラフィフ主婦も
愚痴や文句を言ってる場合じゃありません!!!

人に生まれたからには、人の役に立ってなんぼです!!!

明るく前に進みますよ!!!

【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

全人類が気付き行動する時ですが、日本はあまりにも遅れているんです。
っていうか知られていないんです。

おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!