本日は、
「夜の公園で1人、逆立ちしてみた!」
についてお伝えします。
こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!
スーパームーンみました???
スーパーピンクムーンとも呼ばれていましたね。
緊急事態宣言が発令された日の夜は満月だったんですよー。
知ってました?
ってもう終わったけど。
それにしても今年の桜は長く楽しめましたねー。
満月のお散歩がオススメだと教えてくれたのはアーティストの藤田リマさんです。
とてもステキなパワーがあるよ!って教えてくれて。
今回満月散歩逃した方は、次の満月にでもぜひ、まぁ、満月じゃなくても夜散歩けっこういいかも。
誰もいない公園で、
逆立ちしてみたんですけどね、、、
失敗しました。
1回目は上着に入れてた携帯と鍵がガン!!!と顔に当たるし。
なんか急に「してみよう!!」って思ったんですね。
5回くらいトライしたけど、ちょっと出直してこいって感じでした。。。
こんな時に逆立ちからブリッジになり、更に失敗してグギッとなってもemergencyで病院みてくれないよね。
気を付けねば。
誰かに見られたかな?
まぁ、いいか!!!
そして誰もいないブランコに乗ってみちゃったよ。
心がざわつくそんな時は!
こういう時は深ーい呼吸を心がけてね。
たいせつなのは、
吸う方じゃなくて、
吐く方です!!!
じっくり、細ーく。
ぜひやってみてください!
主婦の世古口まりかが伝えるSDGs
SDGsの3番
すべての人に健康と福祉を
【今日のオススメの1冊】
絵本。ねずみくんシリーズブランコ◎シンプルな絵本代表。
![]() | ねずみくんとブランコ (ねずみくんの絵本 11) 1,100円 Amazon |
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ウイルスが落ち着くまでロープのスケジュール組むのを待ちます。
※くつしたモンキープロジェクトは2020今年でモンキー集めるのは終了しますので、おうちにいる方はぜひ制作して下さい!楽しいしね!
私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・ボンフェスなど。
【くつしたモンキープロジェクト】
3.11を「忘れない!」
東北のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちへの想いを込めて作ったユニークなくつしたモンキーをプレゼントしませんか?!
靴下1組からつくるぬいぐるみのくつしたモンキーを集めて、南三陸に毎年プレゼントしています。
モンキーちゃんはメッセンジャーとなって南三陸の人と離れた地にいる人を結びます◎
このプロジェクトは2020年まで続けます。
{協力:福助株式会社、伊勢丹浦和店}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!主婦が伝えるSDGs」
アラフィフ女子も
アラフィフ主婦も
愚痴や文句を言ってる場合じゃありません!!!
人に生まれたからには、人の役に立ってなんぼです!!!
明るく前に進みますよ!!!
【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。
全人類が気付き行動する時ですが、日本はあまりにも遅れているんです。
っていうか知られていないんです。
おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsに取り組んでいます!
お問い合わせ 世古口まで
083summit@gmail.com



