本日は、
「NEWお洋服は数日寝かせる派!」
についてお伝えします。

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!

新しい洋服があったら、すぐに着たい気持ちはあるんだけど、
新しいものだけを着ないようにしてるんです。

なぜなら、、、

小学生の頃、母が作ってくれた洋服と記憶は定かではないが靴下などの小物も全部新しくして小学校行ったら。

事故にあって大人の歯が抜けたからです。。。

大人の歯の上の前歯。

ぽーーーーーん。って。
大人の前歯が宙を舞ったんです…

験担ぎ?もあり、新しいものは大人になってから特に寝かせるようにしています。

そして新しい物と新しい物の組み合わせは極力避けているんです。わたくし。

事故は小学校の校庭で歳下の学年の男の子の頭と私の前歯が当たった事故。

大口あけて笑ってたとしか思えない状況。

それでその子の頭は石頭だったんでしょう。

運動場での衝突事故。そっからはたぶん笑ってなかったと思いますけどね。

運動場に血がしたたり、
そのまま保健室へ。
だいたい保健室って1階にありましたよね。

保健室ではずっと洗面器を抱えて血が溢れ出すので血をキャッチしてました。

その時に、母の作ってくれたお洋服は血まみれに。

校長先生がご自身の車を出してくれて、確かトヨタのセダンだったかな。

保険の先生と一緒に車に乗ったことを覚えています。

歯医者で母と合流して。

歯のことはおいておいて、新しい洋服そろそろ出番です!!!

※デザイナーのまちこさんの展示会にて。

主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの3番

すべての人に健康と福祉を

【今日のオススメの1冊】

絵本。特に男の子は血に弱いですよね。我が家の長男も次男も好きじゃなかったな。

ちょっとの血でもギャーギャーおおさわぎしてね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・ボンフェスなど。

【くつしたモンキープロジェクト】
3.11を「忘れない!」
東北のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちへの想いを込めて作ったユニークなくつしたモンキーをプレゼントしませんか?!
靴下1組からつくるぬいぐるみのくつしたモンキーを集めて、南三陸に毎年プレゼントしています。
モンキーちゃんはメッセンジャーとなって南三陸の人と離れた地にいる人を結びます◎
このプロジェクトは2020年まで続けます。
{協力:福助株式会社、伊勢丹浦和店}

【1/30イベント参加者募集中】
↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!主婦が伝えるSDGs」

アラフィフ女子も
アラフィフ主婦も
愚痴や文句を言ってる場合じゃありません!!!

人に生まれたからには、人の役に立ってなんぼです!!!

明るく前に進みますよ!!!

【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

全人類が気付き行動する時ですが、日本はあまりにも遅れているんです。

おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsにも取り組んでいます!


お問い合わせ 世古口まで
083summit@gmail.com