本日は、
「男はつらいよ!寅さんはいいね!!」
についてお伝えします。
こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!
夫婦で正月休み最終日は映画観ました。
寅さんがいたーーー!!!
寅さんの最新作として50作目が去年の暮れから上映スタートです。
たまたま山田洋次監督が出ている徹子の部屋を去年見て、観たいな〜と思ったのでした!
公式ホームページはこちら
男はつらいよ!寅さん50
面白かったですー。
笑えてちょっと泣けます。
メロンであんなにやりとりできるなんて、本当におかしい。
そして後藤久美子が美しい!!!
相変わらずの棒読み感が最高です。
※後藤久美子さんは私の高校の友人の従姉妹なんです。ってこういう話って
「だから何???」とも思いますけど、一応お伝えしました。
そして何と言っても今まで出演の女優さん達のステキなこと!
マドンナと言われた皆さんが一瞬出てきて懐かしいです。
桑田佳祐がオープニング曲を歌っていて、あんまり違和感ないですね。
痩せてる寅さん。
渥美清さんは本当に優しい方だったみたいですね。
寅さんみたいな人が周りにいると楽しい!!!
昔の寅さんを見返したくなりますよ。
主婦の世古口まりかが伝えるSDGs
SDGsの16番
平和と公正をすべての人に
【今日のオススメの1冊】
![]() | いま、幸せかい? 「寅さん」からの言葉 (文春新書) 880円 Amazon |
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・ボンフェスなど。
【くつしたモンキープロジェクト】
3.11を「忘れない!」
東北のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちへの想いを込めて作ったユニークなくつしたモンキーをプレゼントしませんか?!
靴下1組からつくるぬいぐるみのくつしたモンキーを集めて、南三陸に毎年プレゼントしています。
モンキーちゃんはメッセンジャーとなって南三陸の人と離れた地にいる人を結びます◎
このプロジェクトは2020年まで続けます。
{協力:福助株式会社、伊勢丹浦和店}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!主婦が伝えるSDGs」
アラフィフ女子も
アラフィフ主婦も
愚痴や文句を言ってる場合じゃありません!!!
人に生まれたからには、人の役に立ってなんぼです!!!
明るく前に進みますよ!!!
【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。
全人類が気付き行動する時ですが、日本はあまりにも遅れているんです。
おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsにも取り組んでいます!
お問い合わせ 世古口まで
083summit@gmail.com



