本日は、
「大学生次男へのプレゼントはコーンフレークと最中!」
についてお伝えします。

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!

お笑い大好きな次男。

今年のM-1グランプリは面白かった。

優勝したミルクボーイのネタをプレゼントにしました。

それがこちら
コーンフレークと最中
↓↓↓



お店にはコーンフレーク売り切れの店がたくさんあるそうで。


そしてお笑いネタにも出てきた栄養バランスの良さはこちら。

たしかに!

↓↓↓



プレゼントした最中はおいしい〜最中なんです!
はら山という菓房の最中で和菓子はどれもおいしいです。


地元の和菓子屋さんで、今年本店は移転しちゃったけど家族全員好きですね。


こちらは2個食べられますね!



家族でクリスマスを楽しむことはもうなくなりました!

お子さんが小さい方は存分に楽しみましたか?


昔はサンタの格好したり、

仲良し家族達と一緒に過ごしたり、

怒涛のごとく過ぎていく子供の幼少期ですけど、

過ぎ去ると本当に懐かしい!!!



主婦の世古口まりかが伝えるSDGs

SDGsの12番


つくる責任つかう責任


この時期食品の乾物がどのくらい残っているのか?

冷凍庫に何が入っているか確認するのはオススメです!

家庭の食品ロスをなくそう!

【今日のオススメの1冊】

どういうこと???笑!!!


やせる冷蔵庫やせる冷蔵庫
898円
Amazon


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が代表を務めるのがこちら
↓↓↓
埼玉県のコミュニティサークル
LO&PE365ロープサンロクゴ(Facebook→LO&PE365)
被災地応援「くつしたモンキープロジェクト」・梅干し作り・味噌作り・本の会・ボンフェスなど。

【くつしたモンキープロジェクト】
3.11を「忘れない!」
東北のおじいちゃん、おばあちゃん、子供たちへの想いを込めて作ったユニークなくつしたモンキーをプレゼントしませんか?!
靴下1組からつくるぬいぐるみのくつしたモンキーを集めて、南三陸に毎年プレゼントしています。
モンキーちゃんはメッセンジャーとなって南三陸の人と離れた地にいる人を結びます◎
このプロジェクトは2020年まで続けます。
{協力:福助株式会社、伊勢丹浦和店}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!主婦が伝えるSDGs」

アラフィフ女子も
アラフィフ主婦も
愚痴や文句を言ってる場合じゃありません!!!

人に生まれたからには、人の役に立ってなんぼです!!!

明るく前に進みますよ!!!

【SDGsって何???】
2030年までに地球を保つ為に国連が定めた17の目標です。

全人類が気付き行動する時ですが、日本はあまりにも遅れているんです。

おばちゃんが発信するわかりやすいSDGsにも取り組んでいます!


お問い合わせ 世古口まで
083summit@gmail.com