おむすび選手権!

こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです!

8/31銀座にて、おばちゃんサミットは無事に終了しましたー!

今回もステキなおばちゃんとジェントルマンなおじちゃんがたくさん集合◎

その中で、
おむすび選手権!!!

なんじゃそりゃー?

昔私が経験した、たくさんの人数で一気におむすびを作ると
「みんな違って、みんないい!!!」

なんやねん!?それ。
と突っ込まれつつ、強行突破(笑)

今回、おばちゃんサミットおむすび選手権に参加してくれた7名とインタビュアーの愛子さん!
ジャーーーン!!!
おむすび、おむすび。

どうなることか?
と思われたイベントでしたが、とても楽しく進みました。

みんなの具材も面白いの!!!
イカ天×味ウズラ卵

キムチ×明太子

ふりかけ×顔

梅干し×イワシの削りぶし
などなど!
※私のおむすび召し上がれ!!!

そしてみんな背が高かった!!!
関係ないけど。

SDGsの12番
つくる責任
つかう責任

世界全体の1人あたりの食料の廃棄を半減させ、食品ロスを減らす。

もちろん、
おばちゃんサミットで出たお料理は完食。

おむすびもあっという間に全部なくなりました!!!

主婦 世古口まりかが伝えるSDGs

【今日のオススメの1冊】
絵本。もう亡くなってしまったけど、佐藤初女さんのおむすびの絵本!

佐藤初女さんと一緒におむすび作ったことは宝です。
このブログ「おばちゃん力で日本を元気に!」

このプロジェクトが始まったのは2018年の夏。
全国講師オーディションに私が出場することになり、おばちゃん革命を掲げて進み出したのがはじまり。

オンラインサロン、
ビジネスタレント育成大学に所属しています。

今年も始まりました!!!

第10回全国講師オーディション!
今年は私は応援の年。
106名が挑戦しています!!!