こんにちは。

NEWおばちゃん代表の世古口まりかです◎


本日はNEWおばちゃんとvol.127バタバタ海外生活〜「家族旅行篇-ジャマイカ!」についてご紹介します。


家族旅行シリーズ

アメリカNJから家族4人でジャマイカへGO!

飛行機で3時間くらいです。


近く感じますよね。

アメリカの東海岸からはバカンスなどでも行くところの1つです。


実は、

私達夫婦の新婚旅行が、ジャマイカだったんです。


もともとはアメリカのサッカーワールドカップに初めて日本が出るんじゃないか?ということでサッカー好きな旦那が計画していたんだけど。


あのサッカー、ドーハの悲劇(1993年)によって日本の初ワールドカップが不参加になった為。


もうこうなったら!??

明るくジャマイカに行こう!!!という話にまとまりました。


ジャマイカのボブスレーの映画

「クール・ランニング」

は最高!!!

まだ観たことない方はぜひ。


雪のない国ジャマイカで雪というか氷の種目ボブスレーをはじめて、オリンピックにでるまでの実話です◎


ジャマイカの空港にはボブスレーがドーーーンとフォトスポットでありましたよ!



ジャマイカはモンテゴベイへ。


ジャマイカといえは綺麗な海。

マリンスポーツとボブマーレーとレゲエとドレッドヘア。


この写真は気持ち悪くて、もどしているところではありません!

真剣な次男!


船から海の中を見る(ガラスのようになっていて、下がみえる)のを、ずーっとみているところです。


全員で遊んでいたので、ほとんど写真はありませんでした!


今回のジャマイカ家族旅行もサンクスギビングの休暇を使っていますね。


アメリカ中の親戚達が集う時に、日本人の駐在の家族は国外にバケーションに行くのです◎



今日の1冊。

絵本。ジョージも海へいく!





このブログのタイトルは「おばちゃん力で日本を元気に!」です。

その中でNEWおばちゃんの代表として世古口まりかもブログを書いています。


この海外生活シリーズは私の家族が2004-2009のお正月までアメリカでの海外生活のドタバタをまとめたものです◎

文化の違いにあたふたし、駐在妻の忙しい日常を紹介し、海外で子育ての体験紹介です!


オンラインサロン、ビジネスタレント育成大学に所属しています!

https://lounge.dmm.com/detail/859/


おばちゃんサミット2019

8/31↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=495159