こんにちは。

NEWおばちゃん代表の世古口まりかです◎


本日はNEWおばちゃんとvol.124バタバタ海外生活〜「家族旅行篇-ワシントンD.C.!」についてご紹介します。


家族旅行シリーズ

ワシントンD.C.

アメリカ合衆国の首都


つい先日、日本から帰ったあの大統領ご夫婦も今はこちらにいるのでしょうか???


言わずと知れた大統領のいるところ、

住まい!官邸。

たーくさんの観光客が訪れる場所。


そして広すぎてもはやどこが正面なのか、誰もわからない!!!

私はおろかなことに選挙権があると思っていたんですが、
当然のことながらありませんでした。
家族写真は子供が小さいうちだけ。特に男子。


あちこちで

「こっちが正面かなー?」

「後ろじゃない???」

なんてささやきが聞こえます。


警備員もたくさんいて、

怖い顔して立っています。



そして、ワシントンD.C.にはこの有名な塔がありますね。

ワシントン記念塔!よく映画のシーンにも出てきます◎



リンカーン!!!

なんと工事中でした。

ガチョーン。

こんなこともあります。


スミソニアン博物館

私は博物館や美術館が好きなので、バケーションで訪れたところでもあったら行きたい派です。



私の印象では、ワシントンD.C.にはホームレスの方が多くいました。

都市にはいますね。


NJではほとんどみたことなかったですが、NY、ワシントンD.C.にはいました。


ずっと踊ってる陽気なホームレスもいました。



今日の1冊。

絵本。



このブログのタイトルは「おばちゃん力で日本を元気に!」です。

その中でNEWおばちゃんの代表として世古口まりかもブログを書いています。


この海外生活シリーズは私の家族が2004-2009のお正月までアメリカでの海外生活のドタバタをまとめたものです◎

文化の違いにあたふたし、駐在妻の忙しい日常を紹介し、海外で子育ての体験紹介です!


オンラインサロン、ビジネスタレント育成大学に所属しています!

https://lounge.dmm.com/detail/859/


おばちゃんサミット開催決定8/31

https://stat.ameba.jp/user_images/20190525/01/btablog2018/a6/ea/j/o0850054114415792752.jpg

詳細お申込みはこちら↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=495159