こんにちは。

NEWおばちゃん代表の世古口まりかです◎


本日はNEWおばちゃんとvol.62バタバタ海外生活~「生活篇-ハンバーガー!」についてご紹介します。


ハンバーガーはパーフェクトメニューなのか???!!


ハンバーガーというとジャンクフードの王様というイメージがありますけど。


長男、次男の通っていたアメリカ現地校の廊下に張り出されていたポスターにランチメニューで◎なのはハンバーガーとオレンジジュースがGOODとされていました!


なぜなら、、、

セサミ(ごま)のついたバン

バン(パン)も雑穀などを選ぶ

レタス

トマト

ハム(1インチ=3センチくらい)またはお肉のパテ(ハンバーグ)


と必要な物が全部詰まっているとのこと!!!

そうかなぁ~。


でも大きなポスターでハンバーガーはパーフェクトメニュー!

とかいてありましたよ◎


アメリカNJにはすごく人気のハンバーガー屋さんがあります!

店の名前は「White Manna」

ミニハンバーガー🍔です。


ミニハンバーガーのイメージだとまい泉のミニかつバーガーくらいの大きさ。


本当に小さなお店ですけど、ひっきりなしにお客さんがきます。


この写真は私が購入した

「NEW Jersey」

という、タイトル通りNJ州を紹介する本です。



この本の裏表紙がこの写真です!

どれほどの人気てんか伝わったかしら。


店内はコの字型のカウンターが中心でコの字の空間にレジがあります。


こわ~い感じの女性店員さんが

「ネークストnext!!!」

と叫ぶと1列に並んでいて次の人がオーダーをしていく。


私や旦那さんのような日本人はただ何個下さい!と注文するだけなんですけど、


アメリカ人のオーダーはけっこうこだわるんですよ!

主張するというか。


例えば

オニオン多めに、

マスタードはたっぷりと、

ケチャップは自分でつけるからつけるな、

パンは軽く焼いてくれ!

などなど。


本当に?と思うような注文の仕方をする人、けっこういます。


私は3つも食べれば十分なんですが、子供も多くて4つとか。


大きなアメリカ人男性は8.9.10個と1人分注文するんですよ!!!


そして、全部その場で食べちゃうんです!

ビックリ!!!


なんだかあのハンバーガーが食べたくなってきました!

元気にお店やってるかな。


今日の1冊

絵本。かこさとしさんの本はすごくすきだったな!

ページを開くのが楽しみ!





このブログのタイトルは「おばちゃん力で日本を元気に!」です。

その中でNEWおばちゃんの代表として世古口まりかもブログを書いています。


この海外生活シリーズは私の家族が2004-2009のお正月までアメリカでの海外生活のドタバタをまとめたものです◎


オンラインサロン、ビジネスタレント育成大学に所属しています!