こんにちは。
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです◎
本日はNEWおばちゃんとvol.33バタバタ海外生活~「学校篇-100日day!」についてご紹介します。
アメリカのパブリックスクール現地校(小学校)でのイベントの1つ!
100日day!!!
なんじゃそれはーーー???!!!
と、思いますよね。
私も、思いました。
学校がスタートするのが9月の初旬。
学校に通った日が100日になる日にお祝いするんですよ!!!
もう100日も経ったのね。
早いね~~~!
これからも楽しく頑張りましょう!
って感じです。
2月の初旬にあります◎
そこで次男がキンダーガーデン(年長さん)に通っていた時に、100日を祝う帽子を作る!というのがありました◎
おもしろいですよね。
カウボーイハットにデコレーション!
なんでもいいから100個を使って帽子を飾って!というホームワーク(宿題)でした。
何が何やら分からず。
我が家は家にあった貝殻を使うことに!それも何?って感じですよね。
家にあったので。。。
それが!!!集まった帽子のみんなの作品が本当におもしろかったな!
◎おもちゃの人形を100体
◎マシュマロ100個
◎羽100本
◎マカロニ100個
◎シール100枚
などなど。
特に人形を100体付けてきたハットは、ボランティアのお母さんと担任の先生の爆笑と賞賛の対象に。
みんなでカウボーイの格好して帽子かぶってました!
アメリカのパブリックスクールには日本の学校にはないイベントがいろいろあったな。
親は戸惑ったり、どうしていいかわからないこともたくさんあったけど、また紹介していきます!
子供達は長男も次男もだんだん慣れてくるのは本当にたくましい。
今日の1冊。
絵本。この本すごくかわいいんです!
![]() | イエペはぼうしがだいすき (日本の創作絵本) 1,404円 Amazon |
このブログのタイトルは「おばちゃん力で日本を元気に!」です。
その中でNEWおばちゃんの代表として世古口まりかもブログを書いています。
この海外生活シリーズは私の家族が2004-2009のお正月までアメリカでの海外生活のドタバタをまとめたものです◎
オンラインサロン、ビジネスタレント育成大学に所属しています!



