こんにちは。
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです◎
本日はNEWおばちゃんと「vol.18バタバタ海外生活~「生活篇-NYへ」!」についてご紹介します。
長男も骨折しちゃったし、ちょっとずつアメリカ生活に慣れていけばいいさ!
9月から始まる現地の学校で、英語しゃべれなくても骨折してる子には優しくしてくれるんじゃなーい?
なんて家族では言ってました!
だいたい治るのに2か月弱かかるとのことで。
アメリカNYへ行くぞーーー!!!
というテレビのタイトルで、必ずでてくるのが
「自由の女神🗽」
高校生クイズとか。
よく出てきましたよね。
ですが、
みなさん知ってました?
実は、
自由の女神はNYニューヨークではなくて、
NJニュージャージーにあるんですよ!
最もわかりやすい例えは、
東京ディズニーランドが千葉にあるのと同じ感じです。
骨折した為、腕を釣っていなくてはいけない長男。
夏なのに水遊びはできないので。
家族でNYに遊びに行きました!
はじめて行ったので
へーーー!ということがいっぱいありました◎
※写真のパンツのおじさん!はネーキッド・カウボーイという方!実はホテルに住んでいるらしい!NYには山ほど自由の女神グッズ売っています◎
今日の1冊。
やっぱりこの絵本も、自由の女神=ニューヨーク!
トムとジェリーおもしろい!
このブログのタイトルは「おばちゃん力で日本を元気に!」です。
その中でNEWおばちゃんの代表として世古口まりかもブログを書いています。
この海外生活シリーズは私の家族が2004-2009のお正月までアメリカでの海外生活のドタバタをまとめたものです◎
ビジネスタレント育成大学に所属しています!


