こんにちは。
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです◎
本日はNEWおばちゃんと「息子と学校からの手紙!」についてご紹介します。
学校からの提出物をきちんと出すお子さんをお持ちのあなた!
めっちゃラッキーです!!!
私はほとんど提出物とお手紙を見ないで来ちゃいましたね。
特に中学生・高校生の頃がひどかった!
息子2人いますが、どちらもです。
長男がそんな感じだったので、せめて次男は!と望みをかけましたが、
儚く砕け散った夢となりました!
だから広報部のPTAの皆さま、本当にごめんなさい。
そんな理由で私の手元にはPTAの熱い思いで作られた広報新聞が手元に届かないのです。
自分が過去にPTAで広報にいた頃は、こうして広報部は活動して、新聞ができるのだな!といたく感動したものです。
同じ学校に通う子供の友達で、お世話焼きで、おしゃべりな女子がいると、どれだけ救われるか!
さらにはこのSNSの発達した現在は、これ知ってる?と親切な方が写メして学校の手紙を送ってくれることもあるんですーーー。感謝!
助かった!
ヒーヒーフーッ。ですよ。全く。
本当に困るのは、三者面談が明日といきなり言われた日!!!
私も忙しい時もあるんですよーー。
たまに窓を開けるために入る息子らの部屋でちんちくりんに丸まったり、自然にジャバラ折り目のついた手紙類を発見したものです。
小学生のころはランドセルの底に。
(自分の部屋はどんなに散らかっていても自分で掃除するルール)
学校側の配慮で提出の物はピンクの用紙。通常の連絡やお知らせは白。
だったのですが、ピンク白混合でまったく手元にはやってきませんでした!
でも以外となんとかなるものですよ!
なんとかならない場合は本人の自己責任ですからねー。
というわけで学校の手紙をきちんと渡す子供!
もうそれだけで素晴らしいのです!!!
そんなお子様をお持ちのみなさんは
おめでとうございます!!!
今日の1冊。
絵本。小さい頃から大好きな手紙のおはなし!
![]() | ピーターのてがみ (キーツの絵本) 1,296円 Amazon |


