こんにちは!
NEWおばちゃん代表の世古口まりかです。おばちゃんサミット会長もやらせて頂きます!
おばちゃん力って何???
これからのおばちゃんは明るく元気で一生懸命!そしてきれい&ちょっとかわいいにも気を使うんです◎
今日はおばちゃんは「自撮りできません!」についてご紹介します。
自撮りなんて機能ができたのは一体いつ頃なのか?
カメラが高級だった時代。
使い捨てなんてカメラが流行った時代。
フイルム時代は現像してみるとどうしようもない写真がたくさんあったり。
フイルムが巻き終わらないからと、意味のない写真にシャッターを切り、早く現像に出したりね。
今やほとんどの人がカメラマン!
でもこんな時代だからこそ、本物のカメラマン、こだわりのカメラマンが世の中に必要!ときいたことがある。
先日、参加した表参道での大切なご夫婦の個展レセプションパーティーの一コマ。
これはなんでも。。。
どうしたら、こんな風に。。。
何が撮りたい?
でも。楽しそうだ。
救いはそこだけ。。。
水引のブローチだけが輝いている!
その日、すごく混雑してるところで自撮りをしようとしていらした方がいたので
「私、撮りましょうか?」
と聞いてみたら、
「いいですーーー。」
とにこやかに却下されました!
私よりもっと年上の方です!
すごいなーーー。
とても慣れていらした。
ははは。
写真撮るの下手だとおわかりだったのかな?
うけますね。
自撮りに手の長さの問題ではないらしいです。
なぜなら、近所の大学生は私よりぜんぜん手が短いけど、自撮りすごく上手だもんなー。
とにかく私は自撮り苦手です!
誰かに撮ってもらおう◎
謎の多いおばちゃん革命かとはおもいますが、ぜひ歴史の証人になってください!
083サミット。おばちゃんサミット。
決起大会は2019.1.10
決起大会のお申込みはこちら↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=465435
今日の1冊。
けっこうおもしろいですよ。
酒井順子さん。
![]() | 中年だって生きている (集英社文庫 さ 21-10) 594円 Amazon |


