私は、ダブルベッドに、三女と寝てますダルマ

不登校になった小4の頃は、

とても不安が強く、
なかなか眠れないし、
話を聞いたり、
背中をさすったり、
夜中、毎日のように、起こされ
私も心身ともに、疲れていましたゲッソリ


最近は、私は、先に寝室に、
21時半頃に入り、本を読んだり、
YouTubeを観たりして、23時頃には、
寝ますニヤニヤ


一方、三女は、
同級生と話をしたり、
オンラインゲームをしたりして、
いつも、1時頃に隣にきます。


昨夜、隣にきた三女に気づいたので、
「もう少し早く寝たらいいのに…」
と声をかけました。

すると、三女は、
「寝るのは、好きじゃないよ。
眠るまで、嫌なことばかり考えちゃう。」


そうか、そうだよね悲しい


以前より、めちゃくちゃ元気になったけど、
学校に行けてない状況は、変わらず悲しい

みんなと同じ普通でいたいと
願う普通の女の子👧🏻

親の私が、そこにこだわらなくなったからって、
子供も同じではないよね悲しい

けど、以前のように、
可愛そうなんて思わないよウインク

それから、「早く寝たら…」なんて、
もう言わないよ。

自分で、ちゃんと考えてるから…
お母さん、ちゃんと、わかってるから…