ブログのタイトルに「今だから言えること」を選んだのは、人知れず闘病する必要がありリアルタイムで書いたものではないことと、主治医や病院名は伏せていても、勘の良い人はどこにでもいるので、ご迷惑になってはいけないけど嘘は書きたくない。一段落ついたタイミングの今年、書こうと思う出来事があったので、今ならいいかな?という思いからつけたタイトルでした。

 

その後、何のブログがわかりにくいとご指摘を受け、ごもっともだと思って罹患した病名を後付けしたので、長ったらしい名前になってしまいました。

そんな状態でしたから、アメブロの仕組みをよく知らなくて、アメトピに掲載してもらった時も何が起こったのかよくわからず(ホーム画面に気づいてなかった)、投稿ネタ自体もそうですが、投稿ネタに「今だから言えること」があると知ったのも、後になってからでした。ちょうど当てはまるものがあれば、投稿ネタシステム面白いです。

タイトルを変えたほうがいいかなとも思いましたが、病名をつけた長いタイトルのままにしていますニコニコ

 

 

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する