放射線治療を受ける前、治療開始後は熱いお風呂は入らずなるべくシャワーにして、腹部(位置決めのマジックの周辺)はこすらないでくださいと注意を受けました。痒くてかいてしまったらどうしようと思いその理由を尋ねると、「こするとマジックが消えてしまうから」と真顔で言われたのです。

それが理由?と思いましたが、その時は素直に信じていました。「治療中は皮膚炎をおこしやすいし、刺激に弱くなるからだめだけど、もう大丈夫。」というスマイル氏の言葉で真実を知るまでは。痒くてがまんできなくて、マジックを消さないように気を付けながら腹部をかいた時に、跡が残った理由がわかりました。あんぐり

 

用紙を見ながら説明していただいたので、後で読み返さなかった自分の落ち度なのですが、あの時聞いた理由は冗談だったのか本気だったのかわかりません。

 

私の占いブログです。