1年目のCT検査結果を聞いた時のことです。淡々と「問題ないよ」と言ったスマイル氏。安心したのですが、CTの所見コピーを見ると「患部縮小」の文字が。患部ってなんのこと?と思い尋ねると、「検査した人が見間違えたんでしょ。これは筋腫だし癌と関係ないよ。じゃ、次回の3か月後の予約取っとくね」と言われたのです。問題ないと言われたので気にしてなかったのですが、日記には残していました。そうだとしても、その対応でいいのか?!と後で思いました。びっくり

 

追記:問題のCT所見は印刷したものをもらっていました。主治医が予約を忘れていたので、他院で受けたものです。ほんと、医師って結論コメントだけ見てるんじゃないかと疑惑が起きますタラー

 

私の占いブログです。