私の血縁親族は祖父母が肺癌、姉が乳癌、私が子宮頸部小細胞癌、伯母が脳腫瘍でしたが、誰も抗がん剤をしてなかったことに、指摘を受けて気が付きました。

祖母:治療不可、祖父:抗がん剤どころか治療拒否、姉:医師の見解で再発防止なし、伯母:治療辞退、私:治療辞退という状況です。自分が辞退した時は大きな声では言えないと思いましたが、親族の誰も抗がん剤治療を受けていませんでした。念のためお伝えすると、特定の思想とは一切関係ありません。

 

そういうことを考えながら闘病日記を読み返した時、お客様のお父様がお医者様で肺癌になった時「絶対に抗がん剤はやらない」と言って栄養剤のようなもので対応し、ご逝去された話を見つけました。医師本人はもちろん、ご家族にも抗がん剤を勧めないという話もその時に教えていただきました。繰り返しになりますが、罹患部位や進行状況によると思います。耳にしたケースの多くは「再発防止」治療でした。

私が抗がん剤を辞退した時は医師から脅されることは一切ありませんでしたが、抗がん剤をやらないのはなぜかと、脅されたりしつこく説得された方もいて、「再発しなかった人のデータ」提示を求めたら黙って引き下がったそうです。びっくり

 

私の占いブログです。よろしければご覧ください。