「人参ジュース」。癌と闘う人なら、一度は試していると思います。免疫のところや自前食事療法でも触れていますが、これを続けるのは結構骨が折れます。野菜を使う以上ビタミンを損なわずいただきたいので「生野菜ジュース」にこだわり、どうしても無理な時だけ瓶入りの無農薬の100%ジュースで代用。

毎日材料を買うのが大変という思いと、新鮮な野菜を使いたいという矛盾した思いに苦しみ、結局楽〇の現地直販の箱買いに手を出しました。まとめ買いでお安くなるからと思いましたが、実際はそうでもなく、無農薬とは名ばかりでだんだん鮮度が悪くなり、3回ほどで懲りました。一緒に使うリンゴやレモンも同じ道を辿っています。

有機野菜にこだわっていましたが3か月で財政を圧迫したのでそれもやめ、以降は近くの市販品になりました。農薬を落とすために皮をしっかり洗ったり、レモンはピールをあきらめれば、全く問題ありません。おねがい

 

ジュースを作る時は低速ジューサーを使うとビタミンが壊れないときき、真偽はともかく高温にならないなら可能性があると思い、購入。ミキサーに比べるとお高いので笑、どの商品を買うか結構悩みました。でも活用頻度と今も使っていることを考えてゲインです。

食材の質で味が変わるのも楽しかったです。ニンジンやリンゴが甘いと最高なのですが、そうじゃないときはハチミツを足したこともあります。人参ジュース療法というより、食事の一環として取り入れました。がんサバイバーじゃなくてもお勧めです。

 

私は癌になる前に飛蚊症だったのですが、癌になってそれどころではなくなりすっかり忘れていました。気が付いたら、飛蚊症が完治していました。飛蚊症は治らないと思っていたので調べたら、人参ジュースが効くような情報を見つけてびっくり。まさに一粒で二度おいしい?です。

 

今では月に2回ペースになっているので💦、見直したいと思います。

私の占いブログです。よろしければご覧ください。