私が闘病初年度から、桜の花に願掛けをしています。最初の年に「来年もまた会いに来る」という願いを込めた桜を、毎年見に出かけるだけのことですが・・・。1年を無事に生き延びたことに感謝して、来年もまた会いに来れるように祈るというものです。お花見のようなものですが、いつも同じ桜であることが大切なんです。

 

毎年綺麗に咲いて見事に散る桜に思いを乗せて勝手に願っているので、桜からするとやや迷惑なことかもしれません。ウインク

願をかけるなら「御神木」にすべきなのでしょうが、沢山の人の願いを聞いているから、順番が回ってこないかもしれないという気持ちもあり・・・。

 

 

今年の春も訪れます。

 

私の占いブログです。よろしければご覧ください。