1年目は私がお願いしてCT検査をしていただきましたが、主治医のまる氏が手配を忘れていたことが判明。スマイル氏主導になったのはそのせいだったと後でわかりました。

 

2年目は予約を押さえてくださっていたものの、1年前から曜日指定していたはずが違う曜日。今回初めて希望する曜日で受診できました。

 

診察日に来院したら、改めてGセンターの人の多さに圧倒されました。本当に多くの方が闘病しているなと実感します。

まる氏は淡々と「結果は問題がないので、次回から6か月毎にしましょう」と。いつもように具体的な数字は説明なしですが気にしません。次の診察予約をしている放射線科に向かうと、受付の方が私を見るなり「今日は婦人科で細胞とりましたか?」と。

 

とったというと、実は今日はスマイル氏が休みで次回の婦人科の来院時に合わせて予約を取り直しますという。確か前回の時も同じこと言ってたな。事実上の診察2回飛ばしになるので、いくらスマイル氏でもおかしいなと違和感。

 

でもまさか、このままお会いできなくなるなんて、この時は思ってもみませんでした。

 

私の占いブログはこちらです。