3か月検査から1か月もたたない頃、無色無臭の大量のオリ〇ノが。治療中からは一切なかったし、オリ〇ノは再発の兆候だと書いてあったのでもやもやマックスに。頼みの綱の病院は、週末のためお休みです。

 

月曜日の朝一に病院に電話して、行ったほうがいいのか確認。まる氏が多忙で折り返し連絡しますと言われた後、受付から来院を促す連絡が入り「朝一番ならいつでも」というと、一番近い日に予約を取ってくれました。

 

内診のあと細胞を2か所とり、超音波で確認して目視は問題なし。

まる氏の見立てでは「オリ〇ノの原因は放射線の影響で局部が癒着しやすくなって塞がり、溜まったものが何かの拍子に流れ出たものだと思います。だから大丈夫だと思うけど、念のため血液検査してください。」とのこと。

 

初診時「今より悪くなることはない」と断言された後に、小細胞癌が判明した時のことが頭をよぎり、結果が出るまでは安心できませんが、主治医の大丈夫という言葉は勇気をもらえます。

 

お告げ?の効果期待します。

 

私の占いブログです。よろしければご覧ください。