いよいよ3回目の結果測定の日。まる氏が、「今回の細胞検査で消えてなければ、手術をして取りましょう。手術できるから、大丈夫ですよ。」と励ましてくださいました。治療終了後、2か月を過ぎても消えていない癌細胞。3か月で消えないならダメということ。

 

この話を聞いた時は、放射線治療後は内臓が癒着しているから、手術が困難だということを全く知りませんでした。そういう説明を省いて「手術して取れるよ」と断言するほどの状況だったのでしょう。私が不安になる前に、次の手を説明してもらって感謝です。

 

丁度今月CTを撮るから、その結果を見て年明けに判断しましょうと言われました。結果を早く知りたかった私は、いつものようにお電話していただくことはできませんか?と尋ねてみましたが、CTの結果があるから今回は診察を受けてくださいと。

 

これまでの人生の中で、一番長く感じた年越しになりました。

 

私の占いブログはこちらです。