内診は問題なしとのことで、血液検査と細胞診を受けました。

 

余談ですが、まる氏の検査で痛かったことは一度もないのです。私が鈍いのかなと思いましたが、Gセンターに来る前の婦人科では痛かったから、まる氏の腕がいいのだろうと推測。

 

今回は、ようやく初回から引きずっていた「肺の影」の経過を見る話が出ました。2か月後にCTを撮ることになりましたが、まる氏が随分前から予約を入れてくれていたようで・・・あれほど検査は〇曜日でお願いしますと口を酸っぱくしてお願いしていたのに、「そのあと診察できるようにとっておきましたよ」と。

 

まる氏の外来診察曜日は、定休日ではありません。診察だけなら朝一番で全く支障がないのですが、CT検査もするとなると別問題。

 

朝一番に枠を取ってくださり、明らかに好意的だとわかるので、仕事の調整をすることにしました。重複しますが、GセンターのCT予約はとりにくく、2か月前では変更はきかないのです。

 

前回と同じく、今日の結果は電話してくださるそうです。多くの人は当日の診察で結果がきける(特殊な腫瘍マーカーでなければ院内で即日わかる)ようですが、私は時間もないし外部だしのマーカーなので、このスタイルが定番になるようです。

 

私の占いブログはこちらです。