放射線科の待合室は結構コンパクト。大きな声で会話する人はほとんどいません。(私の経験上)

なので少し大きな声を出すと、周囲に丸聞こえで否が応でも耳に入ってきます。

 

治療開始からまだそんなに日が経っていない頃、30代位の女性が近くにいた看護師さんに「3年無事に過ぎました!!」と大きな声で報告しており「きゃ~よかったね。おめでとう」と抱き合って会話していたのです。

 

おいおい、ここには治療真っ最中の人が沢山いるんだけど。と心の中でつっこみしていました。嬉しいのはわかります。その場にいた人全員それは理解できるでしょう。でも、ここでする話じゃないだろ!と思った人は沢山いたと思います。

 

患者の女性は興奮していたようなので百歩譲って仕方ないと思えたにしても、看護師さんはうまくかわしてほしい!!運よく小細胞癌に勝てたら、診察室の中で小さく喜びを表現しようと心に決めた出来事でした。

 

私の占いブログはこちらです。