結果を聞きに行く日を予約していたのにもかかわらず、病院から電話が。大抵良いものではないのですが、結果が出たのですぐに来てほしいと。今日は無理なので明日でもいいですか?と答えると「とにかく早く来て」と言われました。

 

翌日行くと、開口一番「細胞がクラス5で疑いようもない進行癌です。」と告知されました。データーでは白血球が1万越えになっていましたが、子宮頸がんの腫瘍マーカーSCCは標準値だったので、医師は「おかしいな~」と。

昨年何もなくて突然進行癌になるものなのか尋ねると、「通常はこのクラスになるのに5年位かかる」とのこと。すぐにステージを確定して治療に入る必要があるので、紹介状を渡しますが症例が多いGセンターをお勧めします。今から私が電話しましょうか?と。医師の好意に感謝しつつ、1日考えて予約を取ると伝えて帰りました。

 

正直、ショックでしたが、この時は手術すれば治るだろうと考えいていたので仕事をどうしようとかそんなことばかり気になっていましたね。

 

後から考えると、医師は「悪性度が高いかも?」と気づいていたのかもしれません。

 

 

私の占いブログはこちらです。