マロンのおうちの方は
今日、梅雨入りしたそうにゃんだけど
梅雨入りってなんにゃ?
『雨がたくさん降ってね、かぁしゃんが
お洗濯物をお外に干せなくなるの。じめじめするし、強く雨が降ることもあるから、窓を開けられないから、網戸にできなくなるんだよ。』ってかぁしゃんが教えてくれたにゃ。
てことは、鳥さんに会えにゃいにゃ?
『鳥さんも雨宿りだね。』
ざんねんにゃショボーン

カリカリうまうまもぐもぐ
『てゆーか、マロンはどこでカリカリ食べてんの?いつもお皿の外に出して食べるよね。』
『かぁしゃんは知ってるよニヤリマロンが、お口にカリカリくわえてお皿以外のところに持っていって食べてるの口笛
ばれてたにゃガーン
『ばればれですよウインク