マロンの地方、雨が降ってるにゃ雨
お外、雨降りの雲で白いにゃよキョロキョロ

お腹空いたのにゃニコ
かぁしゃん…
おなかすいた~~~~もぐもぐ
ふぅ~
ご~~は~~ん。
食べるにゃよウインク


音符かぁしゃんのひとりごと音符
21日に参議院議員選挙がありましたねぇ。
雨が降りしきるなか、行ってきたんですけどね…。
う~ん。
いつ頃から、子連れで投票所に入れるように
なったのでしょう…。
うちの息子たちがちびっこの時は
入れなかったような…。
(勘違いかな?)
私が子どもの頃(いつなのよ…)
両親が選挙の投票に行っても、『子どもは入れません。』ってなっていて、投票所となってる
集会所の前や近くで待っていた記憶があります。
今思えば、なんで入れんかったん?って思います。
きっといろんな事情で
変わってきてるのだろうな。
って思ってます。
雨が降ると、
子連れのファミリーや高齢者の方々、
傷害のあるかたなど、
投票所に行くのが大変だなぁ。
って思います。
そのための期日前投票かもしれないけど、
期日前投票の場所が投票所と違い、
行きづらかったりすることも…。
投票率もあまり高くなかったようですね。
なんだろう…。
なんかもう少しうまく回ると
いいのかな…。
って思ったかぁしゃんでした。
ひとりごとおしま~い