数日前
『甚平や浴衣よりこっちのが好きなんだよね〜』
とご満悦そうに
25年前に着てたという作務衣(さむい)を実家から持って帰ってきた夫お父さん

洗濯全て済ませたばかりなのにこれのためにせっせとまた洗濯機まわしたよ🌀

物はなんとなく見たことあるけど名前までは知らなかった爆笑

てかこれに頭タオル巻いたら
ビッグダディじゃん笑い

さーすらおう〜 この世界中を〜(ビッグダディより)



大の祭り嫌いな夫ニヤニヤ

人混み嫌い、出店は不衛生等の理由...


そんな夫がまだ今年はコロナの影響や体調不良で夏を堪能できてない息子のため

次の日曜日近所の神社で行われるお祭りに連れていくそうニコニコ



お父さん『せっかくだからママも浴衣着れば!?


持ってまへんがな真顔


お母さん『今から通販で買っても当日には間に合わんし真顔

とは言いつつ満更でもない母(ワタシ)


一応ね笑

一応...どんなのがあるんだろとググってみたら

今セパレートタイプの浴衣とかあるのね気づき

ワンピースの上に付属の上着を羽織って帯を締めたら浴衣になるってやつエプロン

これなら着付けできない人でも簡単に着れるしワンピースとして普段使いも出来るみたいニコニコ


今回は私服で行くけどいつかの時のために1着くらい持ってるのも悪くないかもひらめき

いつかの時くるだろか...


今度浴衣売り場見かけたら見てみようかな👘



話は変わり長音記号2

熱が下がった息子赤ちゃん


昨日の朝も熱が下がったままで元気そうだし食欲もあったので無事2回目のプログラム(運動療法)に行く事ができましたにっこり


前回もそうだったんだけど終始無表情で担当の療法士さんの指示に従う事もなく不満

部屋を脱走しては知らないオジサン(療法士さん)に連れ戻されるという事を幾度となく繰り返し爆笑


『このリハビリ果たして意味あるのだろうか!?

というのが母の正直な今の感想なんだけど

続ける事に意味があると信じて次回以降も続けていこうと思いますニヤニヤ



帰り、病院近くのスーパーによると

久しぶりに見つけた懐かしのお惣菜スプーンフォーク

これ小さい頃好きだったんだよなぁデレデレ


ハムとゆで卵の天ぷら的なやつ🍤

(しかもハムが昔ながらの角いやつ


懐かしさと嬉しさで2パック買っちゃった笑


次の病院帰りあったらまた買おっちゅー