転職してから初めてのお給料で宇多田ヒカルのベストアルバムが買えてウハウハな母ですちゅーラブラブ

がっつり世代でエモい気持ちに浸りながら聴いてますデレデレ
『First Love』なんて16歳であんな歌詞かけるなんて脱帽笑い泣き

アルバムの中にはライブの応募用紙がついてて

1番いい席で25,000ポーン
その次にいい席で17,000ポーン
たっけ〜爆笑

1人で行く事になりそうなのと
金額がやはりネックになり若干しぶるも弟にその話をすると
『当たらないから大丈夫😌』
と言われる始末。

ですよねニヤニヤ

悩んだ挙句それでも
『生宇多田見たいびっくりマーク
申し込もうとしたら期限過ぎてたわ笑い

ベストアルバム発売されてるの知ったの1週間前なんだけどその時点でもすでに期限過ぎてたっぽい爆笑

宇多田ヒカルが生で歌ってくれてると妄想しながらアルバムで我慢します笑



話は変わり

1番近々の週末の様子を少しだけニコニコ


土曜日は天気も良かったので息子と近所の公園へ看板持ち看板持ち


公園に着くとそこにはウチのような母子ではなく父子が2組

慣れた様子で子供達とそれぞれ遊んでましたお父さん赤ちゃん


世の中のパパさんたち休日までお疲れ様ですキラキラ



息子はいうと遊具というよりは遊具についてる突起物(ボルトみたいなの🔩)に興味があったようでひたすらそれをイジイジ不満


夫の首にあるイボのようなホクロ

(通称やる気スイッチ)

もよくイジイジされてます笑

でかくなれ〜と念じる悪い妻笑



その次の日の日曜日は一日中土砂降りの雨あめあめあめ


パン屋さんでパンを買って家でゆっくり過ごすことに家

給料日後なので若干葬りいい札束

とはいってもまだ働き出したばかりで時短&10日分くらいの給料しかないからほんのちょびっとだったんだけど泣き笑い


家に大量の頂き物の玉ねぎがありこの日は珍しく気分が向いたため朝からオニオングラタンスープを仕込んでみたりなんかしちゃって長音記号2


年に1、2回でるかでないかくらいのかなり貴重なオニグラ🧅

それに触発されたのかパスタを作ってくれた夫パスタ


この日は母の日でしたピンク薔薇

これまで母の日は完全スルーな我が家泣き笑い


この日は手料理を振る舞うだけでなく食後の洗い物も最低限ですむように使い終わったフライパン等すぐに洗ってくれ🧽🫧


夫なりに母の日を意識してくれてたのかなぁなんてにっこり



たまたま別件で夫の知り合い家族の奥さんとラインしてたんだけど

『前に◯◯さん(←ワタシ)が言ってた焼き鳥屋さんに母の日で連れてきてもらいました♡』

との事ニコニコ


うぉ〜やっぱりそっちのが羨ましい爆笑


今度そこの焼き鳥屋さんにその奥さんとのさし飲みで行くんだけど旦那さんが当日楽しめるようにとワタシがよく飲むウイスキーをキープしてくれたらしくリキュール

それでなくともバーベキュー等でおウチにお邪魔させていただいたりお世話になってるのに...

今度まとめてお返しします笑い泣き


当日は楽しもう飛び出すハート