ようやく新しい仕事が決まりました泣き笑い

お給料面はかなり妥協して小さい子供がいても働ける環境...
(この先療育って流れにもおそらくなるしね)

その辺にも理解があるトップの方で安心して働けそうにっこり
1番はワタシがその仕事をこなせるかだけどあせる




面接の中盤
(採用される事が無事決まって少し場が和んでる時)
履歴書に今までの職歴を書く欄があるじゃない!?
その欄をあらかじめチェックしてたそのトップが突如

『◯◯で働いてたみたいで笑』
(長崎に来て妊娠が発覚した頃までお世話になってた所)

『はい。お世話になってました』

『最近その人にも会ってないなぁ』

(内心)やっぱりかぁ...
まぁ小さい町だし知っててもおかしくはないよな滝汗


若干の気まずさを抱えたまま帰宅し仕事が決まった事を夫に伝えると

お父さん『どこ?』
お母さん『〇〇(新しい職場)』

お父さん『そこの人なら前ママが働いてた所の人の事も知ってるんじゃない?』

なぜ夫がそんな事情知ってる...
もし真顔

お母さん『もしかしてパパの店にもその人来てる?』

お父さん『うん来てるよ。』

やっぱしゲロー
(夫の仕事はバーテンダーです🍸


てなわけでワタシがとあるバーの嫁っていうのがバレるのも時間の問題だと思われニヤニヤ

街が狭すぎるのか夫の人脈が広すぎるのか...

働きづらっ笑い泣き

とりあえず仕事着にオバ様ゾッコンの
あの店で綿パンGETデニム

ユニクロとかよりだいぶ安く買えたわ爆笑