前は子育て(ベビー)ジャンルでやってましたニコニコ
息子もだいぶ大きくなったのでなんとなくなタイミングでジャンル変更音譜
しれっとプロフ部分も若干変更笑ううさぎ

ブログを書いてない間にも
(2ヶ月半ぶりかな)
日々いろんな事があり何から書こうかといろいろ考えてみたけど”子育てブログ”ってブログタイトルにも書いてしまってるしやっぱりココは子供の事からかなと指差し


ただいま2歳4ヶ月の我が息子...
1歳6ヶ月検診の時に要観察と言われ
(指差し、つみき等出来ず発語ナシバツレッド

今もその時とほぼ状況が変わらず市役所からの進めもありあまり乗り気じゃない夫をあの手この手でなんとか納得させカウンセリングの予約を取ってからはや3ヶ月DASH!

ついに今月カウンセリングを受けてきました看板持ち看板持ち

3人の専門カウンセラーさんが息子と遊びながらいろんな事をさせてみるも出来なかったり興味すら示さず(おもちゃポイ長音記号2
最初何度か椅子に座らせるも走り回りたかったようですぐ椅子から降り部屋中を自由に移動爆笑

息子の中ではこれが通常運転だからまぁいいんだけどおいで

そんな息子の普段と変わらない姿を一通り見たカウンセラーさんからの診断はやはり専門の病院で見てもらった方がいいとの事でしたびっくりマーク

はいパー予想通りですニヤニヤ

無知なワタシ
他の病院に行くのと同じようにその病院への予約もわりとすぐにとれると思ってたら7月頃になるらしいびっくり

ここまでの道のり3ヶ月...
更に4ヶ月...

療育に通わすまでにこんなにもかかるものなのね泣き笑い


今回のカウンセリングで1つ救われた気持ちになった事があって
『これはお母さんも大変でしょうね...』
というカウンセラーさんからの言葉笑い泣き

1歳6ヶ月検診の時はまだ判断がつきづらい年齢だという事もあったんだろうけど経験不足を指摘され
「お母さんもっと息子さんにいろんな体験させてあげて下さい。」
って言われ

🟰(イコール)
”親の責任”
だと言われたも同然な気がしてそれがまぁまぁグサってきたのよねハートブレイク

でも何もこっちから言わずとも今回初めて気持ちに寄り添ってもらえた気がして少しだけ楽になったかなにっこり


息子の発育のことに関してはこれからもブログに綴る事があると思うので軽い気持ちで見てもらえたら嬉しいです赤薔薇
(それ以外のくだらない内容のが多いか笑