はじめまして。Smile(すみれ)です。

私は、現在54歳。まもなく55歳になろうとしています。ブログを始めようとしたきっかけの本があるのですが、後日、実物写真にてご紹介させていただきますね。

ある日、スマホのヤフーニュースを何気なく見ていると、9月28日発売のこの本の案内が目に止まり、直感的にワクワク感で、本屋さんに連絡してお取り置きの予約を入れました!
数日後、本屋さんから入荷連絡があり、仕事が終わって取りに行き、その夜、ワクワクしながら1ページ目から読み始めました〜

この本のタイトル「13歳・・・」13歳かあ〜中学1年生!
13歳の時の自分を思い返してみました。
今から41年前・・・トホホホホッ・・
ピカピカの学生服(笑)
中学生活もちょっぴり不安だったけど、毎日が新鮮!
何か毎日が明るい!楽しい!ワクワク!
友達も出来て〜

 あの時に戻りたいなあ〜戻って生き方変えたら、5 4歳の現状変わっているのかなあ〜
 なんて・・・過去に一瞬、逃避行したりする自分が
 いるのでした(笑)

さてさて話しは戻り、小学6年生の卒業文集には、将来なりたい夢もしっかりと書いてあって、少しずつ自然に夢実現に向けて、歩いて行ったように思います。

この本のタイトルから、13歳当時の物事に対して何事も純粋?で、一所懸命生きてきて、54歳の今の自分を振り返った時、とても満足とは程遠い現状(たくさんの方達に、迷惑も、心配をかけて、泣かしている)を変えたい!変わりたい!
その為に、このブログを通して、
過去〜現在〜未来の出来事をノンフィクションで!
書く事によって、自分も出来事を整理して、整理することによって、いろんなことに気づかされ、少しずつ実践して、これからの未来へ、進んで行きたい!

そんな私の「奮闘記」です。

以上が、NO1「簡単な自己紹介とブログスタートのきっかけ」でした!
よろしくお願いします!

最後まで、お読みいただきありがとうございます!

※次回(NO2)は、何故?このタイトル?何故?この肩書き?についてです。

 2021年10月5日 進化無限実践家&スマイルコレクター     Smile(すみれ)