コロナウイルス報道でテレビを
つけると、
感染者が日に日に増えています。

今、受験生やその親はそれどころではないのが本音でしょう。

うちもその一人。

最近やっと父親の手が離れたと
一息ついたら
次は老犬が‥。

先日は子供が夜中まで勉強しながら
犬の介護もしてくれた!

流石にそろそろ危なくて、
昨日は一晩中鳴いてはさすっては‥
結局朝まで寝れなかった。

父親が育犬放棄してきた犬
いつも穏やかで
鳴いた事がなかったのに、
昨日は一晩中鳴き続けた。
よっぽど寂しくて辛かったんだろう。

犬は愚痴も文句も言えない‥。

テレビではデマって分かっても、
日本人トイレットペーパー買いに並んでる。
国会では、お互いが挙げ足取り合いしている。

昔から日本人ってこんなだったっけ?

もっと子供たちに見習いたいよ!

私を含めた大人たち。