2013年沖縄~三日目③ | Please speak more slowly.

2013年沖縄~三日目③

平久保崎灯台で2時間程時間を過ごした後、石垣島北東部に位置する今夜の宿、“海すずめ”に向けて出発。
1時間ほどの道中、やはりほとんど車に会わず。思えば滞在中パトカーさえ一度も見てない気が。。

うみすずめ2うみすずめ1
海すずめ3海すずめ4


“民宿 海すずめ”
ここ、ホントオススメです。
石垣島北部という事で人はいない。周りの景色はキレイ。部屋もキレイ(ただ禁煙。。)。
食事も石垣牛のステーキ+ゴーヤチャンプルーや海ぶどうなど、島の料理を少量&多品で提供してくれました。
山口県出身というご夫婦の気さくな人柄にも惹かれました。
次行った時は滞在中ずっとこちらでお世話になりたいと思ってます。

夕食まで少し時間があったので、車で近くの海へ。
ひたすら海を眺め、夕日が沈む頃に再び宿に戻る。



宿のベランダから見た夕陽。
20:00近く(写真2枚目)になっても日が沈み切らず、海と空だけが光っているのがとてもキレイでした。
ただ・・窓を開けた瞬間スズメバチさんと遭遇><
(海スズメだけに・・とか言ってられませんでした)。

宿に備え付けのビールサーバー(自己申告で料金を支払う)でオリオンビールを7杯ほど飲みながら、明日に備えて就寝しました。

いやー、ホント良い一日だったなー。

続く