本屋さんで見つけた
この本↓イラストが強烈すぎて
思わず買ってしまった 2015年
 
 
もう6年も前 
「もうこれ自分じゃん」の一言で
 
人の感情を受けやすかったり
なんかいつもおどおどしてたり(今はおどおどしません 笑)
よく落ち込んでは
考えすぎて不安になっていましたよ
 
あの当時はHSPあまり知られていなくて 
検索かけても セミナーなんてのは出てこなくて
(今はテレビとか雑誌とかで知られてきましたね)
 
その数年後 やっとやっと私は セミナーに行きましたとさ
HSPの提唱者はアーロン博士と言うのですが
セミナーの開催者の先生もアーロン博士のセミナー(アメリカ)に
参加したそうですがご本人のアーロン博士とはモニター越しのお話で直接お会いできなかったそうです (疲れちゃうとかの理由で)
 
もう1回
(疲れちゃうとかの理由で)
 
当てはまる人いますか??
 
そもそも HSPさんは表にでてこないよ
「うんうん」
繊細さんだもんね 
 
そんなHSPさんなのですが また別 パターンの HSPさんが
いるんです 知ってましたか???
 
HSPのHSS型 もう何かの用語にしか見えない・・・
 
普段の生活の中で↓な事ありますか?
 

チェック(白地)すぐに緊張していまう
チェック(白地) まわりが気になる
チェック(白地) 一人の時間が欲しい
チェック(白地) 疲れやすい
チェック(白地) 生活に変化があると混乱する
チェック(白地) うるさい音が苦手
チェック(白地) 集団行動が苦手
チェック(白地) 痛みに敏感
チェック(白地) 忙しい日が続くと一人になりたくなる
チェック(白地) 人の気分を引きずりやすい

チェック(白地) 常に思考がぐるぐるしている
チェック(白地) 相手の事を考えすぎてイヤと言えない
チェック(白地) とても神経が疲れやす

チェック(白地) HSP気質を知って、コントロールしたい
チェック(白地) 神経が疲れやすい原因を知りたい

チェック(白地) HSP気質の魅力を発揮したい

 
この中でとっても気になると言う方は
 
川村まりもさんの
がおススメですよ!
 
数年前までは本でしか分からなかったセミナーが
今はオンラインで聞けてしかも 
知らない人がいても
変な世間話をする事もなく 
少人数の4名限定で
気を使わないで参加できます
ミュート&顔出しなしで参加できる 
と言う素敵な機能付き!
 

2021年6月15日(火)

開始 10:00
終了 12:00

オンライン Zoom

HSP魅力UPセミナー 参加費

5,500 円 です
 

 
セミナーに昨日参加してきました! 
私はHSPのHSS型ですよ!!