春は新しい生活が始まる人が多く

出会いあり

別れありな季節ですね〜

 

13年前

僕も田舎を離れ神戸にでたことを思い出します・・

青春って良いですね!!

 

 

どうも人参くんです🥕

 

 

それにしても今日は暖かい!!

最高に気分が良いです✨

 

 

この暖かさで明日は雨🌂

てことは山菜が活発になってボコボコ出てくる予感(笑)

先週も山菜の話でしたね・・(苦笑)この辺で・・

 

 

さてさて僕たちは農業を始めて約2年が経とうとしております。

全然知らない業界で良い点、悪い点

もっとこうしたら良いのに、こうしたいのに

こうはできないんだ、こんなしがらみがなど沢山感じてます!

 

 

だからと言って嫌だなと思うことはなく

変えていきたい

そして実例を作りたいという気持ちが増大しております!

 

時には空回りしてしまうこともあるかもしれませんが

農家も経営者の意識を高めていかなければならないと思います!

 

 

あんなことやりたい

こんなことやりたい

でも時間がなかったり

大変でできないなど良く耳にします!!

 

ここを打開していかないと物流の風通しも悪く

次の発展につながらないなとすごく感じます。

 

だから農家をやりたいと思うような人材が少ない1つの要因でもあると。

 

 

1日平等に24時間あります!

どう使うかで人生の豊かさは変わります!!

 

自分に言い訳を作らず挑戦すること!

 

農家は休めないと聞いていましたが正直休むことはできます!

 

如何にストイックになれるかが鍵です🗝

 

要は大変やから、手間やからなどを理由にビジネスチャンスを逃している

仕事のする上で大変やから手間やからやらないはナンセンス

人が嫌がる仕事を率先してやることが大切。

 

大変やからできないはやろうとしてないだけ!

大変だけどやれるんです!

 

それをやっていけば対価として利益が上がってくる

僕はそう思います

 

 

 

💛お野菜キューピットオンラインマルシェ💛

色んな農家さんの野菜を吟味しよう💏

 

 

フォロー、チャンネル登録お願い致します👨🏼‍🌾

 

【YouTube】

 

【Facebook】

 

【Instagram】

 

【Twitter】