どうも✋🏼

2月に入っても去年と違い寒いですなー❄️

播種の予定が多少変わってしまいますね💦




さて!

本日は野菜の苗の写真を5つ載せますので

何の野菜の苗なのか答えれるかなー❓






では第1問‼️


ヒント. 茎をよーく見てね☝🏼






では、第2問‼️


ヒント. 子供の頃からもう面影がありますね☝🏼








では、第3問‼️


ヒント. これは難しいですねー。ネバネバしてる☝🏼







では、第4問‼️


ヒント. じーっくり焼いたらスイーツみたいに甘い☝🏼









では、第5問‼️


ヒント. 去年の夏野菜のうちの看板商品☝🏼










答え合わせ❗️


第1問  ナス🍆


第2問  春菊🥬


第3問  オクラ🥒


第4問  安納芋(さつまいも)🍠


第5問  ズッキーニ🥒




どうでしたか??

皆さんは何問正解しましたか😊❓

苗なんて栽培してる人にしか分かりませんよね!

これが全て分かればあなたは野菜博士認定です☝🏼笑


それではまた次回お会いしましょう💨