どもー!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言も解除され
少しずつ気が緩み始めてる方も増えてきたんではないてましょうか❓

コロナと上手く共存をはかるのであれば
常に対策を徹底しましょうね!

どうも人参くんです🥕



はい!
コロナの問題で国からの給付金
持続化給付金。


うちは去年の8月に法人を設立したので
申請に関しては
特例に当てはまります


決算月は7月。


申請を進めていくと
必須ファイルとして
確定申告書、法人事業概況説明書の添付が設定されています、、


いや、いや、ないよ??
決算がまだなんやから

その添付欄には現金出納帳を貼りつけて
次に進み申請をしました

5月11日に申請して
25日にマイページに審査中という赤枠が出現
31日に不備がありましたとメールが✉️

内容は
確定申告書と事業概況説明書が確認できなく不備となりました。
とのこと

待てよ!
見たらわかるやん?
決算がまだなのよ(笑)


税理士さんにも相談して
再申請対応して頂いたのですが

これってはなからわかることじゃないですか?
他にも似たような企業さんもちらほらネットに上がっていて
矛盾を感じました。


この申請審査どうなるか。
似た感じの企業の方は気になると思いますので
また進捗アップしますね!!

ご参考までに(^^)

↓💛健康野菜販売中💛↓

https://0831qp10.official.ec/

 

 

フォロー、チャンネル登録お願い致します👨🏼‍🌾

 

 

【YouTube】

 

【Facebook】

 

【Instagram】

 

【Twitter】